2013年3月12日火曜日

仲良しタイム@こたつ

一日の中で1~2回は膝に乗ってお腹をモミモミされてます。時々カットしてない爪がささってイタ嬉しい時間。(注:Mではありません)
猫のモミモミ行為は子猫時代に母親のミルクをせがむときの名残りとも言われてます。猫好きにとっては愛おしく感じる行動の一つでしょうね(⌒▽⌒)

うちではこたつが今年の冬も活躍してくれました。風呂上りに晩酌した後気持ち良くって何回深夜2時位までそのまんま寝てしまったことか…。風邪ひいたりベッドで寝つけないので反省しても、繰り返してしまうこたつの魔力?!じゃなく魅力があります。私だけかな~

そのこたつも【春分の日】には「えいっ」と気合い入れて片付けるとして、あとしばらくはぬくぬく過ごしたいと思うこの頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿