2013年3月21日木曜日

夫婦でのんびり宇治の旅、グーは半日お留守番。

いって来ました、世界遺産の平等院。知らなかった、鳳凰堂の大改修。とほほ…
会いたかった阿弥陀如来様はまたの機会になりましたが、観音菩薩様の優しい微笑みには十分に癒やされたひと時でした。
他にも宇治市はお茶と源氏物語ゆかりの地として有名です。宇治川が山に映えて美しく、河川のほとりでは、光源氏の銅像横に『ヒカルゲンジ』と名前がついたピンクと白の可憐な牡丹が咲いていました。

楽しみの一つだった茶房【伊藤久右衛門】の抹茶パフェは期待通りの美味しさで大満足。期間限定のさくらパフェも大変魅力的!!
来年春の改修終了後には、もちろん鳳凰堂と…再び茶房にも訪れたいです♬

宇治に行く前に立ち寄った石清水八幡宮へのお参り・散策中に二匹の猫に出逢えてラッキー&ハッピー♡ただ、『グーちゃん、留守番長い間ごめんね~!!』と心の中で謝ってましたが。。(-。-;
お昼過ぎに八幡駅前にていただいた銘菓の走井餅が素朴な味で、ほっこりしました。

帰宅後の甘えてくるグーにもまた癒されました(*^^*)グーの写真はネタ切れです~









0 件のコメント:

コメントを投稿