2013年3月22日金曜日

猫は人より家にツク?!

犬はご主人に忠実で、その人自体に懐きますね~。対して猫は家(飼い主を含む)そのものに懐く感じです。
自分の匂いが付いてる場所は安心みたい。初めての部屋には恐る恐る入って行き、クンクンと色んな場所の匂いをかいでます。一度覚えたら2回め~は躊躇せずにスルっと入ります。
初めレッスン部屋は禁じてましたが「こらーダメでしょー」と言い疲れて、もう今は堂々と入ってきます♪今日も楽譜の本棚の上でしたり顔のグー( ̄^ ̄)、、ですがオカリナの音は嫌いで吹き始めるとすぐに出て行きます。ちょっと悲しい・・・


そんな訳で、大抵は旅行ヘ一緒に行けずに、お決まりの所に預けられたり家でお留守番のパターンとなります。猫の悲哀がよくわかる投稿写真2枚を紹介します( ̄▽ ̄)










0 件のコメント:

コメントを投稿