2013年3月23日土曜日

無防備。

安心しきって寝てます。【寝る子は育つ】とよく言いますが猫は《永遠の二歳児》とも言われたり・・いつまでも世話はかかるけど、かわいいだけみたいな‥

桜が咲き始めて目を和ませてくれる季節、いつも思い出すKちゃんのこと。小学校時代にピアノ教室も一緒で仲良しライバル・クラスでは一番の優等生。引越して長い間疎遠だったけど彼女の結婚式では私の演奏をすごく喜んでくれ、海外で夫婦仲良く暮らしていたのに。
人生半ば31歳の桜咲く頃交通事故で帰らぬ人となりました。あれから10年…音楽と演劇が大好きなKちゃんの満面の笑顔をきっとずっと忘れません。
私に話してくれて記憶に残る彼女のコトバ「音楽の神様がついて応援してくれるように頑張れたらエエやん」正直聞いたときは『はぁ?なんのこっちゃ?』と思いましたが今はその意味がわかります♪

【涙そうそう】を演奏する時、おじいちゃんやおばあちゃん、Kちゃん、前猫のクーまでもイメージして奏でています♪





0 件のコメント:

コメントを投稿