2013年3月15日金曜日

椅子の譲り合い?それとも取り合い?

一応今は仲良く譲り合っているみたいです。面積はグーvs父ちゃんでは2:1の割合ですが。
大概は先にグーが寝てる所にお尻でニジニジしてのかせています。かわいそうに、、でもまぁグーはどこでも寝れるから大丈夫ね。
上からと…横からのショットです。

外は暖かくなって明石近辺で梅が見頃を迎えています。神戸市西区の神出には雌岡山(めっこうさん)、大久保町では石ヶ谷公園に梅林があります。
私の父は佐賀県出身でお墓は福岡県・飯塚市というところにありまして、お彼岸なので来週父母はお墓参りして~学問の神様としても有名な菅原道真公ゆかりの太宰府天満宮へもお参りするそうです。
『東風吹かば 匂いおこせよ 梅の花』道真公の詠んだ俳句。梅を深く深く愛し、境内に神木として梅の木がありますが、お土産の【梅ヶ枝もち】和菓子がめちゃウマで大好き♡
その話をしたらスイーツ好きのダンナさんが【梅が枝もちもどき】なら作れるんじゃ??と言い出しました。もち粉とゆで小豆だけの簡単レシピで見栄え以外はなかなか上出来でした。
本物は父母に頼んでいるので、また家でプチお茶会でもしたいな♬
追加写真は手製【梅ヶ枝もちもどき】と石ヶ谷公園の満開梅です~










0 件のコメント:

コメントを投稿