2013年3月3日日曜日

アルハンブラ宮殿の猫

私達が約3年前に新婚旅行で訪れたスペインの有名なアルハンブラ宮殿での1ショット。
世界遺産でもある宮殿の広大な敷地内で数匹の猫達に逢えました。犬は立入禁止でしたが、猫は自由に散策できる特別扱い。しかも!!至る所にご飯を入れる容器があって、大切に扱われているんやな~と…猫好きとして何だかとても嬉しくなりました。
クラシックギターの曲に【アルハンブラ宮殿の想い出】という名曲がありまして、旦那さんもギタリストとしては一度訪れたかったみたいです。

同じく宮殿の敷地内に咲いている桜のような白い花は、実はアーモンドの花でした。
桜の木に似てるでしょう?



0 件のコメント:

コメントを投稿