2013年3月18日月曜日

鴨居にて・・

ちょっとだけカッコつけてます。ふり返り美人?ではなく、ふり返り美猫!!(親バカは承知です)
私の父母はどちらかと言えば猫嫌いですが、私と妹は姉妹揃って何故か猫好きです。
猫が嫌いな気持ちもよくわかります。ノラ猫のイメージが強いとは思いますが、植木に臭いオシッコされたり飼っている鳥やペットを殺されたり、又は食べ物をドロボーされたりと…悪さをされた経験のある人もいれば、なんとなく嫌いって人も多いみたい。
でも飼ってわかる猫の良さがいっぱいあります♪
さりげなく寄り添って甘えてくる、清潔好き、性格がおっとりしてる、食べ方がお上品、必要以上には鳴かない(個体差あります)、家猫の場合は散歩が必要ない面などなど挙げればキリがないくらい。

少々壁紙やソファをボロボロにされても、『蛇口の水を出して~~』と毎回お願いされても、好きな旅行にあんまり行けなくても、遊び中引っ掻かれて腕の傷が絶えなくても、やっぱりグーがいてくれて私達は毎日ハッピーを感じてます(*^^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿