2013年3月12日火曜日

春だにゃン

三寒四温の季節。まどろんでるグーの肉球と爪が丸見えです。
猫はみんな古い爪をバリバリ爪砥ぎして剥がします。日常的なその行為はイライラ解消・ストレス発散している感じにもみえてきます。大事な猫の習慣なんですねー。

梅が咲き暖かくなるのは嬉しい反面、花粉症でイライラします(~_~;)鼻はかみすぎてただれ、目は痒くてムズムズ。3月いっぱいはなるべくは出掛けたくありませんが、来週は宇治市を楽しむ予定(マスクと花粉ガード眼鏡忘れずに)とくに信仰心が深いというわけではなく…8年程前に平等院鳳凰堂を訪れた時に、祀られている阿弥陀如来像の優しい表情が印象的でずっと頭の片隅にあります。『あの阿弥陀様のお顔に癒された~い』と最近強く思う私。
旦那さんは神社・仏閣好きなのですすんで計画してくれました。まずは石清水八幡宮をケーブルに乗って参拝後、軽くお昼ご飯をすませて平等院鳳凰堂へ。1時間半くらい過ごして~帰り道には美味しいと評判の【伊藤久右衛門】さんで抹茶パフェをいただく予定です(o^^o)
お店は京都で有名な茶房喫茶【都路里】さんとかなりかぶってます(⌒-⌒; )


2 件のコメント:

  1. 京都いいなぁ~
    景色も食べ物も癒されますな。

    まどろんでいるグーの表情もグッドです( ´∀`)

    返信削除