2013年3月27日水曜日

春うらら

春休みなので、子供達が前の中庭みたいな広っぱでドッジボールやってます。
音が聞こえる方を見つめるグー。見えてるんかいな??
暇つぶしによく外を眺めては、「シャカシャカ…」変な鳴き声を発しています。将来もし引っ越すならきっと猫目線で選ぶな~♪♪虫を追いかけられる土の庭(外塀あり)、日向ぼっこできる縁側付き平屋の一軒家が理想的。…て言うのは簡単(≧▽≦)☆
それより何よりまわりの環境って大切。海が見えるのもいいけど私らは山好きだから、散歩コースに軽く山登りできる所がいいかも♪でも歳をとると…のどかな所は色々不便かな??
まー現実はひとまず置いといて想像を膨らますのは楽しいですね。
大好きな作家 トーベ・ヤンソンの描くムーミン谷はお家かわいくて自然環境もかなり理想に近いけど、寒がりの冷え性なので雪が多いところはちょっと考えられません!!夏のフィンランドにはぜひ一度は訪れてみたいので只今3ヶ年計画で旅行貯金を積み立て中。

旅行中グーを寂しくしないためにもお土産を奮発して家族に何とかお願いしましょう(⌒-⌒; )



0 件のコメント:

コメントを投稿