2013年3月29日金曜日

音に敏感

ドライヤー・ドアチャイム・オカリナ、ぜーんぶグーの嫌いな音です(//∇//)
大きな音にはビクっと身を縮めてみたり。こう見えてかなりの怖がりさん。
それもそのはずで猫の目は色彩があまり認識できずに人より劣るけれど、耳は人間よりもずーっとよく聞こえるそう。グーは私たちの足音を聞き分けて、ちゃんと玄関先で迎えてくれます。犬みたく賢いでしょ?
でもやっぱり犬ほど賢くなくて、飽きずに同じおもちゃで大はしゃぎしたり、鴨居をタタタ‥と走る時に同じ場所(付け足した板の所)でズリっと毎回滑ったりと失敗を繰り返すおバ◯さん。そこがこよなく愛おしく感じます(*^^*)

もう一枚の投稿写真は「あるある」な1コマですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿