2018年11月1日木曜日

南投陶笛 縁作りの旅 ②

台湾3日目、朝の清々しい空気の中を散歩して湖・日月潭での幻想的な写真が撮影できた。



ここはもう一回来たくなる〜



泊まったホテル  ↑  タイル貼りの模様がボーダーでかわいい外壁です♫  じつはオーナー女性は劉先生のオカ友だったという偶然に驚いた。ダンナさんがたまたま選んだだけなのにすごい。

対岸から台中駅までの高速バスが出てるので
遊覧船で向こう側へ。


バスの時間まで45分、湖付近のんびりしよう♫

茶器やら  土産物をぶらぶらみて歩く。
紅茶の品質が優良らしい地方なのでタピオカミルクティーを絶対買わなくてはと...

ふぅ  疲れた。バスに乗って都会的な台中駅へ戻ります。
念願の宮原眼科(リノベーションしてスイーツ有名店に)へ向かう。建物やら店内がおしゃれで女子はテンション上がる事間違いなし!
ここはかなり来たかった場所【宮原眼科】店内の天井が高い〜


高級チョコレートを自分用にチョイス。
大事にちょこちょこ食べます〜
友人と妹用にも買えた。
 
美味しい小龍包に舌鼓のダンナ様。



私も大好き♡



今回はゆるいスケジュールにしてくれたのでヘトヘトにはならなかった。   雨予報もなんとかぎりぎりセーフで傘を使わずにすんだ。
南投陶笛さんと良いご縁に恵まれて、きっと先まで繋がっていく希望があります〜

タロ芋大好きな旦那さん、良い旅を計画して連れて行ってくれてありがとうございました♫♫



オカリナを自分用にも買えたし、日月潭の景色には癒されて又台湾の良い思い出が増えた。
今回5回目、今度6回めは阿里山希望でお願いします〜▲△▲



寂しかったにゃん     
遠いトコへ   行かにゃいでくらさい(*'▽'*)

0 件のコメント:

コメントを投稿