2018年11月1日木曜日

南投陶笛 縁作りの旅@ 南投市

6年ほど前にお土産に買ったオカリナ・南投陶笛さんの工房へはるばる日本から訪ねて行った。

代表の劉先生は、元々茶瓶を仕事で製作されてたようですが、オカリナ製作に従事され、今では台湾全土で広く認められています。
ただTNGと違い、海外市場には多く出回っていない。


前回は高雄市までプロ用のAC管などを持ってきてもらって買ったのですが今回、こちら〜工房へ連絡をとって初めて訪れた。
お試しに吹きまくって、意見交換もしながらcoogooショップで扱う新商品を吟味、様々な種類を見本として仕入れさせてもらった。
終わりには我々のオリジナル製作(ドット柄)の約束も交わし有意義な旅となった。




装飾は細かい立体で  美しい芸術品のよう

Puli(プリ)という町の中心でお昼前に待ち合わせして、劉さんの運転する車で最初に連れて行ってもらったお食事処は池に建つレストラン。
全部味付けが美味しい!



淡水魚の蒸し煮と野菜が中心。炒めたビーフンもほんとうにおいしい。このランチの後で工房へ向かいました。
お友達の?通訳の女性がずっといてくれて、ありがたかった。
工房ではお茶を何杯も、メロン、ドラゴンフルーツまでたくさん!







こちらの裏手に大きな工房  兼  ショップがある



犬が二匹  お見送り、  とても良いご縁をありがとう。

もう夕方でしたが帰りは日月潭付近の宿泊先まで送ってもらう。



長い一日の終わりに湖のほとりで、優雅な気分でした。

おまけに...
まだ開いてた屋台でスパイシーなソースをかけた鶏肉のおつまみとビールを持ち帰り、晩ご飯の代わり。
お昼ごはんは贅沢だったのでお腹が休まってよかった。(辛さは  ちょっとにしてもらったはずだったのに激辛だった!   ヒーハー)





最終日は雨予報:∵( ̄∇ ̄)∵:


0 件のコメント:

コメントを投稿