2014年3月3日月曜日

目まぐるしい週末(。@_@。)

一日(土)
鳥取から大学時代の友人M尾が家に泊まるのでお掃除、お布団準備、もろもろで午前はバタバタ過ごして午後~元町シネ・リーブルへ。
映画の日なのでマリオン・コティヤール主演の《エヴァの告白》を夕方まで鑑賞。
夕方にM尾と三ノ宮で合流して一旦帰宅。家で少し落ち着いて~誘っていた小学校の先生Tちゃんと三人で近所のイタリアンで盛り上がり、気がつけば10時半。
お風呂に入って12時就寝zzz

二日(日)
6時半起き、7時半にパンとシチューで朝ごはん。
旦那さんは9時出発、私たちはお昼前に大阪ヘ。
三番街の地下食堂街にて串カツの定食を食べました。
その後は地下鉄に乗って日本橋の国立文楽劇場ヘgo。本日のメインイベントでMちゃんが出演する琉球舞踊の舞台鑑賞。全席自由のために1時間並ぶのが大変でしたが前の方でじっくり観られて感動しました。舞台が終わると来ていたらしい同期生Cちゃんが私たちを探してくれて久々の再会。
嬉しくて三人で梅田に戻りお茶してたくさん話して別れました。同期生の頑張る姿は誇らしくわたしもガンバロウと励みになりました~。

結婚後に誰かを家に泊めるのは初めてで、気遣いとかもろもろ大変だな…と思ったけれどこちらもまたお世話になったりしてるのでお互い様。
グーはスリスリしたりクンクンして初めての人に警戒しつつ興味津々、しっかりと客人をオモテナシ・・できたのか??です。。
M尾は色々と頼もしく機械にも強くて私のカメラ機能をすぐ使いこなしてました。
↓写真のグーはすべて彼女の撮影。






0 件のコメント:

コメントを投稿