2014年3月19日水曜日

体験を通して♪

昨日のオカリナ体験レッスンでは初めて私より歳下の女性が参加♬
めでたく入会してくれました~
貸したナイト製プラオカが役立ちました♪   

身体を使って五感で感じながら覚えると身につきやすいと思います。
小学生の頃の楽しかった実験の学習は今でもハッキリ記憶にあったりギターを学生時代にやってた方は長年弾いていなくても再開したら指が覚えていたりします♪

グーは小さい頃にはレンジの上によく上がってましたが一度登った途端、大皿を落として「ガッシャーーーン!!」大きな音で割れました。よっぽど嫌な体験だったらしくて未だにレンジに登ろうとしません。

甥っ子たちの鳥との触れ合い体験や週に一度のテニススクール体験はきっと大人になっても忘れずに脳の深い部分で記憶に残るんでしょうね( ´ ▽ ` )

『二度とガスレンジには登らないよ』


春休みに山登りに行こうね~△▲△


美味しいパンケーキまた食べに行こうね♪(´ε` )

0 件のコメント:

コメントを投稿