2014年3月20日木曜日

マスクの女 V.S 着物の女

別に意識したわけではありません、悪しからず。
充電中のiPadを部屋の隅で触ってるといつも猫がよじ登ってきます。
マスクはベランダで洗濯を干す時に付けて外すの忘れてた(・□・)

竹久夢二の絵『黒船屋』は確か切手にもなっていた有名な作品。…ですが以前訪れた岡山の記念館と夢二の生家では楽しみにしていたこの絵を見られなかった記憶があります。
そうそう、思い出したけれど私の今年中にやりたいこと。それは・・《和装を自分らしく着付けられる様になりたい》でした~
最近は和装を現代風アレンジで上手に着こなす人が多くなってます。
着物の生地が家で洗える素材になったり草履の代わりに脚が疲れない履き物で代用したりと気軽に和装おしゃれを楽しめる感じ。
具体的にはお手本の女性が神戸に居ますので、夏の浴衣をまずは自分で着るところから教わる約束をしてます。
いつも素敵にアンティーク調の着物を着こなす彼女は猫好きで音楽好き♬  
類は友を呼ぶのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿