2014年2月6日木曜日

雪舞う神戸::::(≧▽≦)::::寒ッッ

昨日から今日のお昼ランチは西元町の老舗洋食屋さん【朝日】に決めてました。
定休日を調べて日曜日だからokと思ったのに、なんといつもの行列も無く店には都合で暫く休みますと張り紙があってガーーン…   車をとりあえず近くのパーキングに停めて、雪がちらつく元町を歩きながら思い当たったお店(旦那さんが学生の頃に飲食のアルバイト先の先輩に連れて行ってもらったという)洋食屋【ゲンジ】に行きました。もうお腹が洋食しか受け付けず・・

店内はお昼時で混雑して流行ってる様子、美味しかったけどお味噌汁が洋風のスープ皿で出てきて違和感があったし朝日のメンチカツの方がわたしは好みでした(。-_-。)
とは言え海老クリームコロッケは◎でした~

せっかくなので元町から三ノ宮のアーケードをぶらりと歩いて島村楽器店やらLoftヘ。昨日の初レッスンの生徒さんは五年もオカリナ経験があってお上手なので二重奏がすぐに出来ました♪
Lessonで使うのにちょうど良い二重奏用と自分たちの演奏レパートリー用に三冊購入。
粉雪の舞う街中で[しあわせ   もって   来ました。]の絵葉書が目にとまって心がほっこりしました~     お地蔵さんと優しい書体が有名で見覚えのある作家「みき  ゆうせき」作。

葉書の黒猫親子をみたら、早く帰ってあげなくちゃと思ったよ(*^_^*)
旦那さん曰く、朝のグーは一人寝が寂しいのかべったり体をくっつけてきて格別の可愛さらしい。





0 件のコメント:

コメントを投稿