2013年4月21日日曜日

トレドの街の猫たち@スペイン

3年半前の新婚旅行で訪れたスペインの街・トレドは街全体が世界遺産という石畳の素晴らしい街並みでした。
ギターの名曲の中にバリオス作曲【大聖堂】という曲があります♪トレドの迷路のような路地を迷いながら、なんとかたどり着いたのが【大聖堂】にぴったりの荘厳な教会でした。
建物の上の目印は近いはずなのに、そこまでなかなか行けないという奇妙な体験でした。
猫たちは住みやすそうでのびのびしてる感じ。黒猫が雨水を飲んでいます。

でも一つだけ苦い思い出が、、。たくさん歩いて疲れたので少し休憩しようとトレドのマクドに入りました。2階の席に座って一人でジュースくらいは買えると思い、1階カウンターで発音良く「オレンジ!プリーズ」「オ~レンジ!」「ジュース!オレンジ~」全く通じませんでした。仕方なく冷蔵庫に見えた紙パックジュースを身を乗り出し指差してジェスチャーでやっと買えた始末…(´・_・`);;ふー疲れた。

スペイン語って英語とは似ていません(当たり前か?!)ビールも『セルベサ』ちなみに「かんぱーい」はスペインでは「サルー」(健康に感謝)意味を知って~家飲みの時「サルー!!」と乾杯してます☆








0 件のコメント:

コメントを投稿