2013年4月11日木曜日

グーブログ番外編~グルメレポート@ラーメン台北~

訳あって、明石・魚住町のローカルな場所にひっそりと構える台湾料理店【ラーメン 台北(タイペイ)】をご紹介します。
食べログの評価が高いのと、台湾料理が最近アツいらしいので行ってきました。
少し悩んで~《台北丼》《水ギョウザ》《特製春巻き》《台湾ラーメン》を一つずつ注文し、二人で分けました。《台北丼》の中身はパラパラ炒飯であんかけは甘酸っぱさがちょうど好みでした~。《水ギョウザ》380円はあっさり美味。《特製春巻き》380円も具沢山で良い感じ。《台湾ラーメン》530円はこれまたあっさりスープ。揚げニンニク ?!みたいのが風味良かった!ラーメン通の人には物足りないとは思うけど…普通のラーメンと書いたメニューもありましたので、よかったら行ってみてください♪
4つ頼んでお会計は1,800エン。価格も味も十分満足。
アットホームな雰囲気の店内で私たち含め3組でした。ご主人のお父さんが優し~い顔で「春巻きは中身をほじって食べずにのり巻きみたいに食べてねー」といいながら出してくれました。
駐車場は店舗から少し北側10番・11番です。

グーの食事風景も ついでに載せます。いつもおんなじメニューで悪いねー(^_^;)









0 件のコメント:

コメントを投稿