2013年4月19日金曜日

頬づえアイドル猫

昭和のアイドルが可愛く頰づえついているポーズよくありましたね( ´▽`)
我が家のアイドルもポーズ決めてますが、顔の下にはしっぽ…なんか残念。
ポカポカ陽気の昼下がり、ぼーっとまどろんでいます。

スギ花粉もおさまって辛かった目と鼻がやっと楽になりました~。そうなれば映画館や美術館に出かけたくなります♪♪写真下は知人からの絵葉書で今の季節にぴったりなので部屋に飾っています。印象派モネの1870年代作品のひとつ【アルジャントゥイユのひなげし】《アルジャントゥイユ》はフランスの北西・セーヌ川右岸の街で、一時期モネはこの辺りの風景を精力的に描いたそう。ちなみに【ひなげし】は一年草で【虞美人草】ともいう←以上全部インターネットで調べました(^◇^)
いつか本物をオルセー美術館まで観に行きたいな。





0 件のコメント:

コメントを投稿