2017年7月7日金曜日

ツリー トップにて♫

昨日のサロンでは初めての方が1人来られ、お話する中でキッカケを聞くとずっと以前に宗次郎さんの演奏を聴いて憧れて始められたそう。

「いつかやりたい!と思っていたけれど、この歳にまでなってしまって。。」
と不安そうにおっしゃっていましたが「大丈夫。始めるのに遅すぎることはないです!  少しコツを掴めば良い音が出ます」

チューナーを見ながら吹いてもらう。「今の息の強さでド  が出ましたよ♪」「穴を隙間なく押さえて   小指が開きやすいので」とかアドバイス。
少しの時間で始めとは随分違います。

わたしは8年前に初めて陶器製オカリナを手にしました。昨日のYさんが色違いで同じメーカーのオカリナを使われていたので、とても懐かしい気もちでした。

店長ポムさんとお若いギター弾きのお客さんの前でOKATOMOズの本番直前練習を聴いてもらえた。↓
明日、本番楽しみましょ〜♫

ほどよい緊張感は必要にゃんだよ
たくさんの人にオカリナを聴いてもらえたら  ハッピーにゃん?!

2 件のコメント:

  1. 昨日は仕事帰りに直行で「ソロギターの夕べ」に参加してきました♪
    10月28日(土)にコンサート出演があり、次回発表会でも難しい曲に挑戦するので頑張ります!

    返信削除
  2. 人前で演奏する機会が増えてきましたね♪
    多くの方に聴いてもらえるのは張り合いがあっていいです。頑張ってください♪

    返信削除