2017年7月24日月曜日

猫に教えてもらう事

しっかり寝る事の大切さをグーから学んでます。
どこでもゆっくり寝られるzzz
いざって時のために(...家猫のグーには必要ないけどね)
チカラ温存しとかんとにゃ〜

一昨日は暑くて夜も無風でエアコンつけずに寝てたので、深夜2時に寝苦しくて目が覚めた。グーは私の真隣でスースー寝てましたが。。
それからエアコン付けても寝られなーい。  今日もしょっちゅう生あくびをしながら用事してましたzzz

午後、施設のおばあちゃんに二週間ぶりに会うと髪を短くカットしてもらい、雑巾絞りの仕事をしていました♪
逆にこっちが元気もらえた。

実はちょっと前までの一ヶ月間ほど別の施設にお世話になっていて、慣れない所でゆっくり眠れなかったり、色んなストレスが溜まっていたはずの祖母。身体にも表れてました。
今は、皆さんの協力で再申請がうまくいったので元の慣れた場所に戻って来られて元気を取り戻した様子。


爪切ってあげるとニコニコ喜ぶ92歳のおばあちゃんはかわいい♡

0 件のコメント:

コメントを投稿