2013年9月5日木曜日

快晴の休日

パスポートが期限切れなので姫路のヤマトヤシキまで申請に行きます。
有効期限がきれてたら、申請と受け取りの2回行かないといけないのが面倒ですが晴れて幸い、姫路の街をぶらっと歩くのは久々でちょっと楽しみ♪♪
幼少の頃は加古川に住んでいて、父が洋画好きのおかげで姫路まで電車で映画を観によく連れていってくれました。中でも小学5年の私にとって衝撃の映画【ブッシュマン】【ミスター  ブー】の二本立てにはお腹がよじれるくらい笑いました( ´ 0 ` )
だからなのか…やっぱり私も外国モノの映画はジャンルを問わず大好き。

目を悪くするまではレトロな映画館《パルシネマ》@新開地  によく通っていました。
映画ファンには嬉しい二本立て¥1200ー  会員・シニアは¥1000ー   いつも良い映画を厳選して放映してくれてます~

最近ではもっぱら家でDVD観てます。大きなスクリーンの魅力も捨てがたいけど、ゆるゆるの服で猫を膝に乗せて観る映画もかなり◎♫  


0 件のコメント:

コメントを投稿