2013年9月21日土曜日

世間は三連休( ´ ▽ ` )

サービス業の私は土日演奏♫お仕事で祝日がオフ(o^^o)
今朝は早く出たので洗濯モノを夕方の今頃干す始末、まあ明日乾けばokやね~

主婦の鏡?!かどうかわかりませんが、ムーミンママをお手本にしたいです。基本的に少し家事はズボラ、、でもパパの扱いが上手。無鉄砲な事をよく持ちかけるムーミンパパにクギを刺しつつ最後は一緒に取り組みます。大らかで滅多なことでは怒りません。

そんなママが珍しくキレかけた場面がありました。それはいつも持っている黒いバッグが見当たらない時。パパやムーミンが違うバッグを探してはとっかえひっかえ持ってきて機嫌をとろうとしても、気にいらず怒り出します…なんとか見つかってやっと普段の落ち着きを取り戻したムーミンママ。きっとバッグがママの譲れない【こだわり】の部分なんでしょうね。

写真は、壁に絵を描くムーミンママを描いたトーベ・ヤンソンのイラスト@ステレオ
テーブル横にはこだわりの大事なバッグがちゃーんとあります(*^^*)
グーの【こだわり】は何だろ??  いつでも獲物を捕まえられるように爪を完ぺきに整えておくことでしょうか、しかし・・・肝心の獲物が滅多にいません。可哀想に。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿