2013年9月18日水曜日

黒いスフィンクス

・・のような前足。
とにかく高い場所が好きなんやね~  鳥や揺れる葉っぱの見える窓際も。

人もそうですねー(o^^o)高所恐怖症でなければ、見晴らしの良い高台が好きな人がたくさんいるし思い返すと学生の頃、席替えで教室の窓際は人気でした。

高台といえばもちろんお山…秋シーズンにどの山に登ろうか【関西百名山】パラパラめくって考えてます。目に留まったのが奈良県南東に位置する851mの音羽山(おとわやま)   この山の一帯は古くは倉橋山と呼ばれる万葉集の舞台でもあるらしい。
中腹の善法寺近くに音羽滝があって、昔から眼病に効く目の神様として参拝されている…とくればドライアイで目の辛い時が多い私にとってもってこいの山デスやん。近々行かなければ♫


0 件のコメント:

コメントを投稿