2013年6月24日月曜日

グーをありがとm(。-_-。)m

お陰さまで、一人心おきなく宮島の嚴島神社を堪能しました。
鹿だらけで奈良みたいな・・でもさすが日本三景で世界遺産、よい所でした。
弥山は標高は535mでそれほど高くない山でしたが勾配がきつくって登りはしんどかった~
展望台はなんと老朽化のため改装中…( ̄ー ̄)頂上付近にも健脚の鹿が一頭、外国人登山者の弁当を狙っていました。

実は・・宮島へ着いて早々にアナゴ飯弁当を食べていたら私も鹿に狙われて食べてる途中で退散しました。包み紙をくわえて引っ張り取られてムシャムシャ食べられた(^_^;)
あとで聞くと紙は大好物らしいです、、。(お土産には鹿のクッキーともみじ饅頭、それからしゃもじと木べらも買いました~)
登山中に仕事依頼メール。急なキャンセルで奏者が誰も手配できず困ってられたので、『どーしよ?うーん』と少し迷いましたがお役に立てるならと…翌日のお仕事を引き受けました♪♪昼過ぎの新幹線で広島~戻り夕方には加古川へと慌ただしくも大移動。
広島のもう一つの世界遺産・原爆ドームは、広島焼とともに次の機会になりました。

後記:お泊り用の重いザックを背負い登り降りしてへとへとやのに、知り合った地元のおっちゃんに「もっと景色ええ所あるで教えちゃろう」と言われてさらに1時間歩いた、、。
ハーーつかれたぁ、、、今は足がパンパンです。おっちゃんに変な所に連れていかれんで良かったけど(≧▽≦)        あっっ、、、グーのお土産忘れたーゴメン(>人<;)









2 件のコメント:

  1. もう十何年前に、旦那と二人で広島行きました。宮島の鹿の凶暴さも、山登りのキツさも知っている。実はロープウェイで上がって、徒歩で降りてきたけど…山道とは知らずにスリットの入ったロングスカートとハイヒールのブーツ姿で。w
    すれ違う人たちの登山スタイルとのギャップに笑い死にしそうになっていた旦那を蹴り落としてやろうかと思ったよ。
    アナゴの量にクラクラしました。食べたーい!

    返信削除
    返信
    1. そっかそっか(⌒▽⌒)お二人で行ったんやね♡
      スカートとヒールではきびしい下山でしたね(⌒-⌒; )穴子はでも明石の方が美味しく感じたよ。

      削除