2013年6月6日木曜日

まどろみタイム。

グーは半分夢の中、どんな夢を見るのかな。
梅雨入りしたものの日本では雨がほとんど降ってませんが、AFP通信によると欧州中部で豪雨・洪水被害が多く出ています。人命優先で泣く泣くペットと別れるケースもあるでしょう。立場を自分に置き換えて想像すると胸が痛くなります。

こんな風に過ごせる日々に感謝しつつ、しんどい状況や弱い立場の人たちに想いを巡らす事ができたらいいな。自分の事でいっぱいいっぱいにならないようにいつも気持ちを広~く持てるといいですね、難しいけど。

旦那さんと出会ってまだ浅かった時期に明石の稲爪神社に詣でた時のこと。参拝した帰り道に「ナニお願いしたん?」と聞いてもはぐらかして「そんなん言うことでもないわ」とか何とか…教えてくれません。私は《二人がうまく行きますように》との返事を期待してさらに尋ねたら・・
なんと真顔で「世界平和」と。思わず『エッッ』てなりました。自分の事ばかりお願いしてた私が少し恥ずかしかった。-_-。そんな10年前のエピソードをグーの眠そうな顔を見てふっと思い出しました♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿