2013年6月25日火曜日

おまけの話 @宮島

神社の背後にそびえ立つ弥山には大きく3つの登山コースがありました。
原生林のコース、紅葉谷コース、大聖院コースがあって私は登りを大聖院からスタート。目印の丁石が二十四丁の山頂まで案内してくれ安心でした( ´ ▽ ` )
無事に登れますよう大聖院神社にお参りしたら、ドキリとする説法の御言葉。
『うっ、、なるほど~』耳が痛い私でした…(^_^;)
下山は気分を変えて紅葉谷公園へと降りるコース、森林浴の気分を存分に味わえる山道でした~

鹿だらけの宮島で猫には一匹だけど会えました。町家通りに抜ける道すがら紫陽花が生き生きと咲いていた庭のお家の人が、玄関先で野良の白猫に何かあげていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿