2013年6月8日土曜日

グーフィをさがせ

・・0.5秒で探せます~ウォーリーと違い簡単すぎました(^_^;)遊びの時間、よく勢い余って電話台に上がります。以前は電話台~テレビに登ってしれっと歩くのでテレビ上が平均台みたいな事に…。そしてお調子者のグーはズリっとなってTV画面を傷つけてしまうので登りそうな時に大声で「ダメ!!」と40~50回位繰り返して言いました。

その効きめあってか(単に体重が増えたからなのか)ここ最近はやっとテレビ上に行かなくなりました。賢いよ、、グー。
イヌが2~3回叱れば覚える事を猫はおそらく何十回もかかるのです。根気が要るのです。

写真下は元は《達磨大師》の言葉だそう。文字イメージでわかりやすく表してます。幼少の頃住んでいた加古川の家の壁に母が貼ってたような覚えがありますが。
【気は長く心は丸く腹立てず口慎めば命長かれ】言うは易し、行うは難し...(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿