2013年6月27日木曜日

山歩き @書写山

最近はお互いの共通のお休みが木曜日なので、毎木曜日には山歩きかcoogoo演奏・録音がお決まりのパターンになってます♫
確か3~4年前の書写山登山はロープウェイの西側登山口~圓教寺まで歩くコースでした。
今日は裏手の刀出(かたなで)という場所からの刀出登山コース、清流の音を聞きながらの山歩きで気持ち良いルートでした。ただ、、大雨の後でぬかるんでいて滑りやすく2回尻もちをつきましたが…。靴もドロドロ。
いつもより(多分?)沢の水かさが多くて渡る時にスリルがありました~(((o(*゚▽゚*)o)))

頂上には立派な開山堂や大きなお堂があって達成感あります。片道ゆっくりペースで1時間程の軽い山歩きなのでお気楽に楽しめるよいコースでした。
下山後の帰り道、土山インターで降りて稲美町にある甘味処【万葉】に立ち寄りました。甘いものが疲れた体にしみた~








0 件のコメント:

コメントを投稿