2018年8月27日月曜日

おちゅかれサマ〜

きのう  満員おんれいで  コンサートぶじ
おわって  良かったにゃん
おとーにん    まとめ役  ごくろうサマ〜


帰ってくるにゃり「  グーちゃーん
癒されるーーー!」  て  追いかけて来たの
ちょっとうっとちーかった

ゲストの山サキさま、セイシンギターアンサンブルのみにゃさま、オクトのメンバーみにゃさま、
演奏おつかれサマ〜でした(´∀`=)


京丹後から出演してくれたギター  の山サキさまから
地元酒蔵で作られてる《いもにゃん》  芋焼酎22度  頂戴したらしい

京丹後峰山は江戸時代より栄えた丹後ちりめんで有名な養蚕の町。ネズミから大切な蚕や絹糸を守ってくれる猫は重宝されてたんだって。
峰山の金刀比羅(こんぴら)神社にゃんて、狛犬にゃらぬ《コマ猫》祀られてるらしいにゃー♫
毎年九月に【こまねこまつり】が開催されるって。

(興味深いです〜   狛猫さんにまたいつか会いに行かなくては♡)
 


飲みすぎに   ご用心クーださい(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿