2018年8月11日土曜日

オカリナ吹きのミーシャ♀

隔週火曜日にカルチャー教室にお越しのTさん。
何人か孫さんもおられるおっとり男性、陶芸が趣味でおられる。
その陶芸繋がりの、オカリナも吹かれるという奈良市在住の知り合い陶芸家さんが制作された猫をこの度譲り受けました。

二体あるようで、一つ持ってこられて
「先生、ネコ好きと仰るので持ってきたんですが。  私が硯石で台座作りましたんで要りませんか?」

みたいな流れになった。7日に箱入りでいただき、ちょうど8/9の誕生日に開封。
バースデープレゼントにしようと思いついた。それで何となく閃いた名前がミーシャ。   世界に二つ??の陶器のネコさん、可愛がろうと思います♫
立派な台座に置くのは、然るべき時がきたら...と思ってます〜

もう一匹(Tさん宅の陶器ネコ)は「チョロ」君と後で聞いた。  
兄妹を離してしまった?!




空を見上げて一生懸命吹いています。



エアコン  切っちゃ  嫌だってーー(*`へ´*)

0 件のコメント:

コメントを投稿