2017年9月9日土曜日

うつろな目

しっかり目を閉じて寝る前のうつろな目に和みます。
猫も年をとると眼の病気(白内障やら緑内障)を患うらしいので気をつけてあげなくっちゃ(はて?  どーやって?!)

私の両目、20代半ば〜30代後半まで酷使してきたのが悪かった様です。
慢性の眼精疲労(*≧∀≦*)

ピントが合わなくて疲れるし、肩凝り酷い。メガネも頭痛がして苦手。
しょっ中遠くを眺めたり目のストレッチとか温湿布は当然やってますが。

まずスマホ控えないといけないね(°▽°) 
ファンケルから発売されてる『えんきん』っていうサプリが気になって試しに飲み始めて三日。

まだ効果はわっからーん。 一カ月 続けてみてよかったら定期便で注文しようと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿