2013年10月31日木曜日

ハッピー☆ハロウィン

ジジとキキは『魔女の宅急便』に出てくる黒猫と魔女の少女。
グーは「ジジ」になっていたかも。。旦那さんにジジって名はどうかと相談したら「名付け方が安易なん違う??」みたいな事を言われたんでよくよく考えて「グー」になりました~

ハロウィンについて調べてみたら…そもそも古代ケルト人が秋の収穫を祝うイベントとしてスタートしたといわれてます。仮装する意味は…10/31夜はこの世とあの世の境が無くなり、あの世の霊達がやってくると信じられています。だから目くらましの為に仮装して霊が乗り移らないようにする説があるんだって。

ジジ…じゃなくてグーちゃん、もし霊をみたらその牙で追い払ってね。


0 件のコメント:

コメントを投稿