2013年10月2日水曜日

雨の動物園+龍山寺 @ 台湾・台北市

台湾では一番人気の観光とも言える〈夜市〉は行く予定でしたが、九份で歩き疲れたのでキャンセルしました~
早く寝たから6時半には起きてカーテンあけたらシトシトと雨降り。9時にはMRTという鉄道でパンダに会いに市立動物園にgo。パンダ館は赤ちゃんパンダの公開間近の雰囲気でしたがやっぱり会えず、大人のパンダ一頭が背中を向けて笹をひたすら食べてる様子。その頃雨足が強くなってパンダ館で雨宿り(´・_・`)
少し雨が小ぶりになったので広大な敷地を歩いて巡りました。自然環境に近い環境を作って動物たちは自由に動き回れてみんな自然体で過ごしているように見えました。

次にパワースポット龍山寺へgo。旅のお礼を言いました。お昼は屋台で焼きビーフンとシーフードの麺を注文、スパイスや香菜が美味しかった(苦手な人も多いと思うけど)あとはタロ芋のスイーツやフルーツジュースが美味しかったな。

台湾は沖縄の気候に近いのかなーと思いました。エネルギッシュでちょっと強引な、でも親切で懐っこい性格の人が多いような印象でした。次回は士林の〈士林楽器〉でオカリナをいっぱい吹かせてもらい、故宮博物館で例の白菜を間近で鑑賞して・・夜は疲れていても〈夜市〉に絶対行くとしましょ♬









0 件のコメント:

コメントを投稿