2013年10月16日水曜日

新・旧 カレンダー

カレンダーといえば中学生の頃に『ウマイ』と思ったダジャレを思い出しました。
問:「このカレンダー誰の??」
答:「彼ん(の)だー♬」←今聞くと寒すぎますが(…というかダジャレは元々さむいモノでした)当時はなるほど~と人によく言ったものでした。苦笑いされてたでしょね(⌒-⌒; )

今月のモネカレンダーの絵はSaint-Lazare駅の風景、汽車の煙と薄暗い空の色が混ざり合う感じが何とも言えず雰囲気いいですね。うんちくは全く知りませんがモネの絵は深くって好き♡
あと今年は二回のめくる楽しみが残っています。来年どんな壁掛けにしようかと考えるのも楽しみです~

卓上カレンダーは2014年度をすでに買いました。《スクラッチ》という名の通り毎月グーみたいな猫たちが引っ掻いてるイラスト。表紙のイラストがグーにそっくりなのでAmazonにて即買い。。怖可愛いでしょ?



0 件のコメント:

コメントを投稿