2013年10月1日火曜日

オカリナと猫たち @ 台湾・九份

台北市内から少し外れに位置する九份は『千と千尋の神隠し 』 のモデルになった茶房があり、ノスタルジックな雰囲気と活気ある屋台の喧騒とが入り混じった町でした。
オカリナ専門店を3店舗まわって、欲しかったG菅と良い音の出る可愛い形のオカリナ数点買えて大満足。独特の香辛料の匂いと人にだいぶん酔いました。
疲れたところで町が見渡せる茶房にてホッと一息、猫の置物と香ばしいお茶に癒された私達。
猫に九份ではよく出会いました(*^^*)  看板猫や野良ちゃん、それに雑貨屋さんも猫だらけ、猫好きの国民なんやな~って嬉しくなります。そう言えば台北市内で普通に歩いてるおじいちゃんが、猫のイラストカバンをさげてて可愛かったナ♫

予定していた夜市は行かず…九份での滞在で(足がパンパン)十分に屋台の雰囲気を味わえたのでホテルへ戻って~タクシーの運ちゃんがお勧めしてくれた有名店【京県楼】にて小籠包を食べて一日目終了~(。-_-。)zzz











0 件のコメント:

コメントを投稿