2018年6月6日水曜日

あさに(ね)は ひんすー、

高校時代〜の同級生Mちゃんの新居マンションに初お邪魔させてもらいました。
おトイレには沖縄方言ことば日めくりカレンダーが掛けてある。
“あさねは  ひんすー  ひるねは  やんめー”  意味が朝寝坊は貧乏のもと    昼寝ばかりしているのも病気のもとだって。

そうか、朝寝坊は私...気をつけましょう。



僕は  いつも  早く起きてー  って言っとるよ!

Mちゃん特製梅ジュースと台湾の烏龍茶美味しかった。ケーキは【くるみや】手土産に。
12階でリビングの大きな窓が南東向き、夜にはバッチリ明石海峡大橋のイルミネーションが綺麗に見える高さでした。

その前にお昼ランチには大久保のフレンチレストラン【ボンチーノ】さんへ。ゆっくりと美味しくいただきました〜
器屋aicoさんと今度3日間、フレンチとのコラボされるらしい。
絵つけデザインにセンスを感じるお皿♡



0 件のコメント:

コメントを投稿