2018年6月2日土曜日

家の近くの店

歩いて行ける範囲に居酒屋さんがあればとても嬉しい。何か頑張ったご褒美に「かんぱーい」と出来るのはありがたい。

一昨日、発表会の打ち上げで歩いて行けるお好み焼【みち草】さんへ。常連のオッチャンが多いお店で野球中継(確実に阪神ファン)見ながら飲んでる。
なんだか最近では妙に落ち着きます。
オッチャン達は気が利いて愛想よい『あやちゃん』(...と呼んでた)のファンに違いない。
あやちゃんのお母さんらしき人が作るお好み焼もふわふわで美味しい。

せせりの塩焼きと豚キムチはいつも頼む定番のアテです。いつでもピカピカに磨かれた鉄板なのが気持ち良い。
ビールとレモン酎ハイで乾杯した。わたしが一番無くなって欲しくないお店が【みち草】です。
(そのためにもがんばる日を増やして通います)




大久保駅付近ならお好み焼【つくし】へ時々行く。
高砂市のB級グルメ   煮込んだスジとこんにゃく、じゃがいも入った『にくてん』コレがまたうまし!
肉てん推しの【みなみ】が安くて良い♫

世界に羽ばたけ、日本の粉モン食文化(o^^o)
個人的に“もんじゃ”はイマイチ、やっぱり関西人だから。

世界を見据える  グー( ̄∀ ̄)


0 件のコメント:

コメントを投稿