2018年5月16日水曜日

地球儀からの...

(以前夫婦での賭けに負け、負けたほうが地球儀を買う事になった)…それで、ここ二か月ほどアンティーク風地球儀を何となく探していたのだけどピンとくるものに出会えずいました。

ふっと思い巡らせるうちに、壁紙に貼れる世界地図ポスターなら置き場所に困らずに汚れも隠せて一石二鳥だと気づいて相談したらあっさりと「良いんちゃう?」との返事。
ローマ字とカタカナ表記のおかげで国名と主要都市がわかりやすい。



神戸のデザイン事務所が手掛けてるポスターだと届いてから知った。
地図の上に描かれたキュリー夫人の言葉チョイスがナイスですね!

“うつむいてはいけない。  
いつも顔を高くあげていなさい。
世界を真正面から見つめるのです”

グーにも無理矢理上を向かせた ↓


↓  ↓  ↓


僕の世界は   このお家がすべて
それで  僕は  じゅうぶんに  満足にゃんだよ

0 件のコメント:

コメントを投稿