2018年1月3日水曜日

坂とお寺と猫の町 @尾道

海と山が近くて、歩いてお寺巡りができる坂だらけの尾道に行ってきた。
青春18切符で片道3時間半くらい。

1/2(火)
駅に着いて千光寺へと向かいます。
お詣りした千光寺のすぐ隣には石鎚山の鎖とご本尊が祀られている三重岩があった。
もちろん家で調べて知っていたので上着を脱いで登ります。

お正月にお詣りできて鎖場にも来られたのはご利益があるようで、有り難い気分でした♫
いくつかのお寺を参拝する途中に猫にもたくさん会えます。

ビューホテル  セイザン というちょっとマニアックなタイ料理がメインのホテルへgo
スパイシーなグリーンカレーとか炒め物が美味しいしビールがすすむ。




スープはトムヤムクン。本場タイ人の方が料理人で本格的な味でした。スーパームーンと海沿いの夜景を見ながら気分上々。

夕食後に散歩して夜景を楽しんだ。


シャワーして〜ホテルのバーが10時までと聞いてたのでお米のウイスキーで3度目の乾杯。
少し不思議な味のソーダ割りウイスキー。



ほろ酔い気分でおやすみなさーいzzz
翌 1/3へとつづく...

0 件のコメント:

コメントを投稿