2018年1月12日金曜日

寒波に負けず

日中でも湯たんぽを活用、背中とお腹を交互に温めています。昨日〜今日にかけて冷え込みがとても厳しい。
グーはそんな中でもまーーたく寒がりません。

サムイって感覚が僕には理解できにゃいんだぁ


冷え性+寒がりの私ですが寒さに負けじと、約4キロの距離を歩くために初めて神戸ワイナリーに行ってみた。
入場無料の広い敷地内には相当広いバーベキュースペースあり、陶芸の登り窯あり、葡萄畑あり、学校まである。見学自由の茅葺き屋根の古民家にはおばあちゃん家を思い出す縁側があった♫
ワイナリーの敷地ではマナーを守れば犬を散歩させてもいいみたいです。




最後にショップに立ち寄ってブルーベリーワインを買って帰った。
ワインをたしなむ習慣はなく私達は全然詳しくないけど、好きな方は試飲できたり地下で工程見学できるらしいので、楽しめるんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿