2015年12月4日金曜日

坂の猫たち @ 長崎

2日目はヒューヒュー木枯らしの吹く中で長崎観光を楽しんだ私たち。

裏路地とか坂道で猫に逢えるかなぁとの期待通りたくさん可愛い子に出逢えました♡
グラバー園内で見つけた☝︎

オランダ坂を登り中華街へと抜ける下り坂に鈴付けた猫ちゃんみっけた〜

お昼、中華街の【江山楼】にて皿うどんと名物チャンポン美味しかった〜!

まだ小さい子猫、元気でいてね。

あっっ   植木におしっこしてるー(・・;)

見られてちょっと申し訳なさそうね

    ☝︎  かの有名なオランダ坂

グラバー園の広い敷地内は洋館と庭園の木々が見事に調和していて歩くのが楽しかった。



春と秋の二度咲く種類の桜が咲いてました   


海外との商業や炭鉱で栄えた長崎の街は神戸と同様、異文化情緒漂う素敵なところでした。
べっ甲の老舗が多く、お土産に長く使えそうなペンダントを買いました。
珍しい3色タイプのこれ⤵︎
制作には職人さんの熟練技が必要らしいです♪   

スカイマーク航空でウイングの♡を見ながら長崎の街をとびたち『また来るよ、BYE ナガサキ〜!』と思いました〜

・・But!この後、神戸に到着前強風でいつもより揺れて耳痛と吐き気があまりに酷くて“飛行機イヤだーー(・・;)”
というオチがついた。。。

2 件のコメント:

  1. 旅行お疲れ様でした☆
    今はお体は大丈夫でしょうか・・・

    私も中学の修学旅行で長崎&嬉野温泉、4年前に個人的に長崎行きました(^^)v
    ちなみに長崎の平和公園付近の商業施設には、猫グッズ専門の雑貨屋さんがあるそうですよ♪

    返信削除
    返信
    1. そうなんですね♪ お詳しいね(^_-)
      今度機会あれば平和公園+猫雑貨店いってみます~
      飛行機がなんかんだけど

      削除