2018年9月7日金曜日

一難去ってまた...

台風の後に追い討ちの北海道で大きな地震。
ニュースの映像が痛々しい。

そんな中、昨日のツリートップ[ソロギターの夕べ]で、嬉しいサプライズあったらしい!

来日中のフランス人ギター奏者ジャン=マリー  レーモン氏が、コンサートのオフ日に奥様と共に聴きに来てくれたって。(主人が公開レッスンを神戸市で先日受けたばかり)
クラシックギターファンの皆様にとって、ラッキーでハッピー時間だった事が想像できます☆

[オカリナの集い]ではコカリナを吹いてる方が初めて参加。オカリナ初体験してもらい一緒に皆と吹いてしゃべって交流できた。
木でできてる6穴のコカリナは大きさも様々あるらしいです。素材は違うけれども六穴オカリナと特に似てると感じた。

“みんな違ってみんな良い”by  金子みすずの精神で、音楽交流を広げていこう♫
“みんにゃ  ちがって  みんにゃ    いい”
それ  いいニャン

2 件のコメント:

  1. 私も、少々緊張しながらレーモンさんの前で弾かせて頂きました♪
    英語でお褒めの言葉を頂けたことがとても嬉しく、自信に繋りました\(^-^)/

    名曲は国を超えてもやはり名曲、「音楽には国境無し」ということを体感できた貴重な時間でした☆

    返信削除
    返信
    1. 本当にそうですね!
      素晴らしい時間を過ごせて何より♫ 本当に貴重でラッキーな経験でしたね レーモンさんにとっても公演前の息抜きができた良い時間だったような気が。。

      削除