2018年9月10日月曜日

木村オカリナ ◎

塗装なし  素焼き  肌色  音色は響き系。
山口県在住のオカリナ製作家、木村  修さんのAC菅はオカリナとしては高価な部類と判断してる。
個人的な意見だけど、アルトCは定価1万5千円以上が高価で、5千円〜1万円以内なら安価の部類と思う。

木村オカリナはその基準ならば高価な部類、生徒に2本目オカリナとして勧めてみても購入する方がなく『じゃ  私が使っちゃおう』

と、譲ったSinLaの代わりにマイオカFamilyに仲間入りしました。
実は吹き口が少し角張っていて、くわえにくい感じでそこがイマイチ...  と残念に感じていました。

何日か吹きながら口の形を色々研究する間に息がもれずにしっかり入る唇の形(少し尖らせると○)に気づいた。音がとにかくきれいで優しい♫
TNG  紫砂製   アルトC(一番の気に入り)に匹敵するくらいです!


実家の私の部屋をそのままの状態にしてくれています。
20代頃、寝ていた自分のBedに腰掛けて
レッスン待ち時間、練習してます(^-^)



キムラサン   良かったにゃ
かーにん    たーくさん可愛がってくれるに  
まちがいにゃーだよ

0 件のコメント:

コメントを投稿