2017年11月10日金曜日

久々の山 @ たつの市

たつの市は童謡赤とんぼの作詞で有名な三木露風のふるさと。童謡の素晴らしさを教えてくれた師匠、ミネオさんのご出身地でもあるので私にとって明石・加古川に続く第3のふるさとって感じ。
揖保川が流れる風情ある街並みが大好き。


鶏籠山(けいろう山)に登ってもみじ谷へとおり、ゆっくり3キロほど歩いて楽しかった。
中腹でちょうど見晴らしの良い場所を見つけて、オカリナを吹いたら最高に気持ちよかった。

軽い6穴も持参  ↓




苔むした岩がまたいい感じ!

紅葉はまだ始まったところで後2週間くらいで見頃でしょうか。


稲美町  カフェ  万葉さんに寄り道。
疲れた体に甘いものがしみます〜
冬季限定メニュー  チョコのわらび餅がすごく気分で美味しかった。



家のチョコちゃん    もといグーちゃん
朝こたつに入るとなかなか出てこず、ちょっと寂しい



0 件のコメント:

コメントを投稿