2016年8月19日金曜日

偉大な画家 @兵庫県立美術館


傍に猫が寄り添う絵が多く描かれていた藤田嗣治展は行ってみてよかった。
モディリアーニとも同じアトリエで切磋琢磨した時代の、影響を受けたと思われる作品が好きでした。

単身船でフランスヘ...なんて今の時代と違って勇気と行動力は凄まじい限りですが社交界でも才能を発揮してモテモテだったであろうフジタ氏。

乳白色の裸婦像作品が有名。創作意欲を掻き立てるものはピカソと同じでやっぱりその折々の女性、または猫だったのでしょうね。

おとーにん、  ぼくのことを音楽で表現したらいーやん♪   きっとクールでお茶目な曲ににゃるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿