2014年5月2日金曜日

昼得きっぷ in 京都

グーのために京都の滞在時間を6時間と決めて行ってきました。
目的を四つに絞ってサクサク行動。写真はわずか。。
①二条城は回廊をゆっくり見て歩き、美しい庭園は足早に
②楽器店のジュウジヤでアルトのF菅を試奏したい
③甘味処『都路里』にて抹茶白玉パフェ食べたい
④演奏用にブラウスを一着買いたい

②と④は良い品が買えました。
オカリナといえば「ポウ  ポウ」とフクロウが鳴くようなイメージの音色が私の理想。
ちょうどそんな感じの低くて優しい音色のテナー菅(アルトF菅)を購入。予算ちょっとだけオーバーしたけれど、とても気に入りました♬
家に着いて早速グーのそばで吹いてみると、いつもならオカリナの音は大嫌いで逃げ出すのに今回はじっと腰を下ろしたまま聴いてました~( ̄ー ̄)
ただ・・500gあるのでずっしりと重みが両手親指にかかってきます。
大きさをダブルオカリナと比べてもかなり大きめ。もっと大きなホラ貝のようなバス菅もありますが、それは男性向きかな??と思います。

③の『都路里』は長蛇の列で断念(。-_-。)…似たようなお店で白玉パフェいただきましたがやっぱり私は『都路里』が一番好きでした。








ソプラノC菅と比べるとオカリナの親子みたい(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿