2014年5月10日土曜日

やんちゃっ子の顔

いたずらグーの顔がだいぶ戻ったような。。。
壁紙を爪でバリバリ、壁紙の残骸ぽろぽろ。
「そこでは爪トギやめてほしいけど…   まいっか」元気が何よりσ(^_^;)

今日は早逝した(享年五十四歳)母方のおじいちゃんの命日(。-_-。)
旧・国鉄の工事区では皆のまとめ役、家では畑と田んぼをおばあちゃんと一生懸命耕し兼業する働き者。演歌(とくに川中美幸)お酒・タバコが大好き、無口でシャイな、それと自前の歯が丈夫で蟹の爪足を奥歯で割って食べちゃう(笑)男らしいおじいちゃんでした。
(今の時代ではoutでしょうが…)小さい頃おじいちゃんの軽トラの後ろによく乗せてもらって田んぼまで風切って走るのが最高に気持ち良かったな。
当時の色んな事を思い出すのもある意味供養なのかなーと思います(^人^)


0 件のコメント:

コメントを投稿