2014年1月3日金曜日

初もうで @奈良の春日大社

電車でいって来ました♪   JRで大久保駅~三ノ宮・阪神電車で近鉄奈良駅まで一回の乗り換えでokでした。春日大社は初詣に参拝する人でとても賑わっていてお賽銭まで時間がかかりましたが何とか願掛けてお参りできました。
道すがらの興福寺の景色(五重塔)も良かった。帰り道の若草山風景の山と空が◎。
ぜんざいの小豆がとても美味しかった和カフェ『そよご』また次の機会にも行きたいです。
今日はやっぱり特別の人出があるために本殿間近に行けず残念だったので東大寺の春を呼ぶ有名な「お水取り」行事と兼ねてもう一度時間をかけて参拝したいな♬









0 件のコメント:

コメントを投稿