2014年1月11日土曜日

1/11 何の日(⌒-⌒?)

9~11日の三日間『えべっさん』を祀る神社では【十日えびす】お祭りがあります。七福神の中の商売繁盛の神様だったっけ?  
いつも行きそびれて今年もやっぱり行けずに三日間が過ぎてしまいました。
来年こそ残り福があるそうな1月11日最終日に岩屋(えびす)神社に参拝する事をちゃんと覚えとこうと思います。

それともう一つは〈お付き合い記念日〉ですが旦那さんは全然覚えてません。
「今日は付き合った記念日やねんよ」と教えたら「あ、そうなん(´・_・`)?」と毎回言われて11年が経ちます。付き合った記念日くらいは忘れていても『ま、いっか』と諦めてます。

今日は仕事の後忘れずにコンビニに寄って、ロック歌手アブリル ラヴィーン  追加公演チケットをGetしました♬ワーーイ嬉しい♡
今月末  Zepp  Nambaにてオールスタンディング。今年初LIVEは大好きロックだし(腕と足が翌々日筋肉痛になるとしても)思いっきりはじけて楽しみます♬


グー:「アブ、、アブ、、、あぶないナントカッテ誰それ??」
わたし:「アブリル  ラヴィーン、確かにややこしい名前だけど…」
グー:「アブ リ、ラ、カタブラかなんか知らんけど張り切りすぎて五十肩にゃ気つけにゃいと」
わたし:「失礼しちゃう(−_−#)まだ四捨五入で四十肩よ!!」
・・・以上、幼稚な妄想会話でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿